ログレス速報 剣と魔法のログレス いにしえの女神 アプリ版 最新情報&攻略情報のまとめブログ[Android/iphone]スマホログレス

サーバ移転のお知らせ

いつもwebサイトをご覧頂きありがとう御座います。
この度、誠に勝手ながらサーバー移転する事になりました。
つきましては、大変お手数では御座いますが、下記へのリンクの更新をお願い致します。
なお、今後の記事に関しては、全て新サーバで更新して行きますので、ご理解、ご協力の程、お願い致します。
それでは、今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。


新サーバアドレス:http://roguresusokuhou.jp


※お願い

4/8以降、記事ページにアクセスすると自動的に新サーバに自動転送されます。
また、近日中(5月GW以降)に本サイトは、閉鎖の予定となっております。
なお、過去記事に関してはすべて新サーバへ移行しましたので、今までどおりご覧頂けます。

最新記事パート1
最新記事パート2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ログレス】イクリプス斧(火)の用途は?他【3月第5週質問集】

初心者丸出しな質問で恐縮ですが、今回のガチャで究極のイクリプスアックス(火)が出ました。
今まで至高改の同武器を使っていたのですが、究極のイクリプスアックスに至高改のを合成してスキルレベルを上げた方がいいのでしょうか。
それとも2本持っていた方がいいのでしょうか。
ご教授くださると幸いです。
 
スキルレベルアップ一択です

究極に至高改を強化合成してベルセルクをレベル2にしましょう
レベル3までは強化優先 そこからは進化か強化はおこのみで
 
火武器が揃ってるなら究極に改を喰わせる
火武器が揃ってないならベルは2本持ちでしばらく運用
最終的にはレベル3が火力としての最低ライン
しかし質問内容から初級~中級者だと思われるので火武器が無い可能性を考慮

基本的には武器構成がディバ ディバ ベルに加えて
他2枠(ケルト、阿修羅、白豪、封神、滅牙、エレメント、ポン、アマ、クリ)かな?
上に行けばケルト~白豪だけど初心者なら()内の武器が改↑で2つどれでもあるなら
ベルは素直に合成でいいし無いならディバディバベルベル何かでいいと思うぞ
 
 
 
闇神獣上のインパルスのタイミングが開幕ハイパー後というのはおおよそとしてわかるのですが、
開幕バーストから殴りを挟んだりバースト直後即インパルスだったりと安定しないのですがどこで見分けるのでしょうか?
それからハイパー後もインパルスのタイミングがいまいち掴めません。
高火力がいたら体力を1になることもありますが、そこまではいけないのでせめて何を見ればいいかわかりますか?
 
開幕のインパルスはHPが1億切った辺りででますご一緒する火力様によって開幕一回目のスキルでHP削れば最初の殴りのあとすぐ来たり足らなければ霧やバーストが入ったりします

ハイパー後は常にてんすいは掛けておくか闇女神でゾンビ作戦ですね
多分これもHPか時間が関係してるんだろうけどなにぶん減らすのが速いのでつかみ切るのは難しいかと
 
 
 
阿修羅覇双のテンプレってありますか?
イマイチ使い方がわからない
火リンカ→火ディヴァで火ディヴァが重複しますよね?

火マジックディヴァ→火マジックディヴァで2回目のマジックディヴァが重複しないのは何故なのでしょうか?
 
マジックディバインイフリートのことなら誰もわからない

同系統の注意書きない説明文通りなら多段になるべきだろうけど実際にはepだけ3つ返ってくるが効果は×3にはならないね

運営に問いわせて
 
 
 
魔法攻撃力が12000程度あるのですが、シシオウの通常ダメージが40000程度しか出ません

魔攻よりも龍閃撃の属性値を上げる方が良いのでしょうか?

初心者丸出しですいませんが教えて下さい
 
アクセを確認したらどーやろ?

サムライアクセなどを付けると火力はあがる
 
ありがとうございます。武者の具足と修羅の兜を付けてみましたが、確かに2000程上がりました

赤枠で1撃10万とか出してる人ってどんな装備してるんだろう...
 
自分のデータで恐縮だけど

ジョブ ウォロ
魔攻13500
光属性13500

頭 マグマリミプラ5
腕 光神獣
足 サムライ足

上鎧 光神獣
下鎧 漢字防具

光シシオウの専用オバクリなしで14万くらい
 
圧倒的に属性値が足りてないことがわかりました。
(全属性値が4000位で特化してない...)

補助は適当に究極で埋めてますが、使用武器の属性を重視しないとダメみたいですね

ありがとうございました
 
光闇尻イクシシオウで基本新大陸回ってるウォロだけど
魔攻14000 属性12000 腕 修羅の籠手スキルマ
で、有利属性相手に開幕1発で150000くらいは出せる
し、神獣3くらいまでならソロれる
籠手の力が大きいと思うからレベルとスキルマックスにすれば10万は超えられると思うよ
 
 
迅雷マンのスキル使用順を教えて下さい。
装備構成は以下の通りです。
なお、八双はありません。

①尻大剣(究極+ スキルレベル1)
②刹那火(究極+ スキルレベル1)
③ベルセルク(究極 スキルレベル3)
④刹那光(改 スキルレベル3)
⑤迅雷(究極 スキルレベル1)

現在、②→①→③→①→③→①→③→④→⑤連打

という運用を行っていますが、⑤の連打の際にいまいち単発火力が出ません。
もっといい回し方ありますか?
 
そりゃちゃんとした八双と刹那
これを揃えてる者を基準にしてしまえば火力物足りないわな
迅雷を組むならスキル使用順はどうやったって変えようがない

リミット到達でダメ低く感じるならリミ上げる
オバクリ出なくてダメが少ないならクリ上げる
リミット届いてないなら効果量上昇の対応装備
としか言いようがない

   八双あり 八双なし
尻..... ×10    ×*6
ベル ×22    ×15
 
 
八双ありだが尻4ベル2刹那ベルだから
+回数8 ベル×27 だと思うんやが
尻5ベル刹那ベルの計算ですの?
てかもしかしてそっちの方が火力でます?
 
例えば味方全体の光属性が上昇スキルとかってありますが
このゲームって光をあげると逆に闇武器使ってる人は弱くなるとかってありますか?
純粋に光の効果があがるだけなんでしょうか
野良でこういうの使っていいのかよくわからないので教えてください
 
光属性を上げたら闇攻撃(あるいは光以外の攻撃)に影響が出るってのは無い
光攻撃の与ダメは上がる

味方全体へ影響する光属性操作スキル使用で注意しなければ成らないのは、
強い闇魔攻をかけて来る敵の場合
光属性が上がるほど、闇魔攻の被ダメは大きく成る
闇属性操作の場合もほぼ同様

他の属性も同様だけど、闇と光の属性操作スキルは特に注意して扱わないと、
味方に迷惑かけるし嫌われますよ
 
わかりやすくありがとうございました
 
 
 
新大陸で風以外のボーイはどこにいますか?
 
雨の時間はアクアがいますよ
 
ありがとう
火と土はいないんだね
 
山岳の右側に灼熱天候のとき、火おるで
山岳伝説(ダイナ)の右側
 
ありがとー!
 
 
 
アクセ溜まって仕方ないんですが銀とか使うことないですよね?
売っていいですか?
 
一定量クエストを進めていくと
どうしたってアクセメインで落ちるから自然と余る
今どのくらいキャラ育ってるか知らないけど最終的には…

・必殺の力 ・一撃必殺の力 ・●●キラー ・●●ガード
・魔力の暴走 ・心得、秘技(新武器種の除く) 
・試練で拾える属性腕輪の至高以下 ・プチ、リミブレイク

この辺りは全て不要になり取っておくと
それだけで所持枠やマンドラ枠やマスター枠を消費するので
自然と捨てるようになる
 
誤解を与えかねないから補足しとくと
ガードに関しては不要になるの上級クラスなので
これだけはしっかりLv5まで育ててマスターにでも保存しとけ

神獣装備がガードの代わりになるから不要になるだけで
この装備を高レベルで揃えるのは初~中級冒険者にはなかなかしんどいと思うから
スキルアップ利用して育てるのが手っ取り早いからこれは高級でも取っておいて
時が来たら至高以上のガードにその高級喰わせるといいぞ
 
 
 
ガード不要はやべーな
一桁ランカーで神獣まわりまくりの奴
あたりはそうなのか
百位切る程度の俺でもまだガードは
新大陸じゃなきゃそこそこ使ってるな
雑魚ですまん
 
神獣まわりまくりというか
恐らく周回を始めた時期が大きいと思うぞ
今の形の周回からは数十周して高級1or2個がいいとこ
それ以前にあった旧式の神獣周回は10周もすれば3~5
時間限定だったのもあるけどドロ率が今とじゃ雲泥の差だった
 
神獣腕至高の説明文は得意属性からのダメージを少し軽減する
ガードは種族指定でダメージを軽減する

説明文見る限り所謂心得と秘技の関係みたいやけどガードいらないん?
ガードなんてすぐ落ちるから4~5作るの簡単だが神獣3~4はまだしも5作るのは難しいよな

心得4<秘技1<心得5<秘技2みたいに
神獣4<ガード1<神獣5<ガード2じゃないん?
 
代わりに回答させてもらうと、
ガードは所詮、王国内でしかつかえん。
ルシェメルでは効果を発揮しないから。

効果に関しては、君の言うとおり。
ガードのほうが軽減は高い。

で、王国内なんて危険種だろうが機械神だろうがソロ討伐余裕なので、そもそもガードがいらない。

という理屈から、上位になればガード不要となる。
けど、普通はキラー&ガードの5とか作って保存しておく。なにがあるかわからんからね。
捨てていいとは到底言えない。
(上位になる過程で4,5を作らないなんて有り得ない)
 
ちゃんとキャラを育てて周回できないと大変だな
だから上級冒険者になるまではしっかりメタを周回して
キラーガード、ガードを集めて育てなくちゃ

それを持って神獣の周回を頑張り素材を貯めてスキルを上げる
ちゃんと周回して腕が3~4以上になる頃には鎧上と合わせて
約35~40%の被ダメ軽減されるようになる
このレベルになると自然とガードを付けることがなくなる
ガードよりも神獣から得られる他効果の恩恵のがでかいからだな
とまぁざっくりこんな感じで
 
なるほどね
俺は4属性の腕がまだ至高のレベル3~4、服が究極1~2しか作ってないから少しでもダメージ減らせるガード&キラー5をつけるのが癖になってたから気になったわ

フレイラスみたいに明らか恩恵ある場合はそっちつけるけど光ファイでトルネやアクエリがそんな恩恵あると思ってないってのも1つあるな
 
もちろんガードの方が効果量がでかいのはわかってるで
減らした上で受けるダメージ量が許容できるくらいのスキレレになってれば神獣の方が他の部分合わせて恩恵がでかいっていうのが>>569の言い分で (多分)

俺のはまだ許容できない範囲+トルネやアクエリの恩恵はそこまででもなくねって話
 
えーと神獣のほうがプラスαの効果があるので、て話だと思いますが
キラー5まで加味して被ダメ軽減って話だけでなく与ダメ的な意味でも上回るはずですよ。
といいたいのです。
 
うむ、いまいち伝わらんのかな?
神獣とガードじゃ専用性能だけ見ればキラーやガードのが上だよ
しかしガードじゃなくても十分なダメカットが可能であれば…

①所持枠を何枠も潰す
②支援職にはキラーの恩恵全くなし
③ステが格段に下がる
④限定的な種族にしか効果ない

これらを差し置いてガード付ける意味ってなんだろ
という話になるから使わなくなると言ってる
与ダメはカンスト出来ないレベルならキラーつければいいのでは?
そういう中級者クラスまでの人はだからキラーガード必要と言ってる


関連記事

[ 2016/04/04 21:00 ] FAQ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
更新するとき呟いてます!
気軽にフォローください!
RSS Feedlyに対応しました。
follow us in feedly


相互リンク&RSS大歓迎です
アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。